Home
トップページ
Skype Lessons
レッスンについて
Schedule & Fees
スケジュール & 料金
About Teacher
講師Ayaについて
English Room
英語ルーム
Contact
お問い合わせ
Links
リンク

  Skype Lessons スカイプレッスンについて

あなたが、よし!と気合を入れて学ぼうとしている、またはすでに習い始めている英語は、第二言語です。

母国語である日本語と違う言語で
相手とコミュニケーションをとるのですから、
緊張もしますし、その中で伝えたいことが
すらすらと口から出てこなくて当たり前なのです。
そんな葛藤や不安を感じながらも
チャレンジするあなたは、もうそれだけですごいのです、是非ご自分を褒めて頂きたいです。

私の経験から言えることのひとつとして
緊張していると、頭も柔軟に動かず、時に真っ白になってしまい、言葉がなかなか出てこない。
私自身が英語を習い始めの頃がそうでしたので、よくわかります。
だからこそ心が落ち着けて、穏やかな気持ちでいれる状態から、
英会話というものを楽しんで、話したいことをどんどん口にして、
のびのびと個々のペースに合わせて習得することが重要であり、習得への近道

だと自負しています。

「何を言っているのかわからない。。。でも聞き返すのが恥ずかしい。。。」
「この時ってどうやってに伝えたらいいのかな。。。うーん。。。」
といった問題にもすぐに対処できるように、
レッスン中は英語が主体ですが、

必要な時には日本語のサポート
を入れながら進めていきます。
ですので、英会話を始めてみたいけど躊躇してしまう方でも、
全く心配なく楽しめるように最新の配慮をいたします。
ゆっくりと英語になれて、英会話の幅が少しずつ増えていく喜びと楽しみは格別です。
その気持ちを是非味わってもらいたいと願っています。

お届けしているマンツーマンレッスンは、
スカイプというインターネット上で繋がることのできるビデオプログラムを使用しております。
出かける準備や、通学時間をかける必要はなく、
一番くつろげるご自宅や、カフェなどリラックスできるお好きな場所から
気軽にレッスンを受講することができます。

インターネットさえ繋がれば、違う国から、旅行先から、どこからでもレッスンを受講することもできます。
必要なものは、
パソコン(今のものはビデオもスピーカーもマイクも搭載されているものがほとんどです)のみです。
iPhone、iPadももちろん可能です。
スカイプという無料ソフトプログラムのダウンロードはこちらからどうぞ。
スカイプダウンロードページ 
ダウンロード、その他手順についてご質問があれば、お気軽にお尋ね下さいませ。

 
日常的に良く使う言い回し・使わない言い方
学校では教えてくれない、外国人がよく使う言い回しがたくさんあります。
「へぇ〜、この一言で、気持ちを的確に伝えることができるんだな!」
「こういった状況では、この言い方の方が適しているんだな!」
などという新たな発見が見つかるはず

です。難しい文法を使って長い文章で伝える必要は以外となかったりするんですよ!
メニューにあります、
English Room 英会話ルーム も参考になさってください。

 話すために理解したい英文法
「あれ、この時って、I will go to〜 かな、
それとも、I am going to 〜 なのかな、どう違うんだ。。。?」
などと思ったことはありませんか?
とても近い意味合いを持っているけれども、
適切に英文法を使うことで、会話の幅をぐっと広げます。
日常的に使われる会話の中から、英語の感覚を身につけていきます。

メニューにあります、English Room 英会話ルーム も参考になさってください。

 リスニング・発音
リスニング力を上げる方法は至ってシンプルで、
同じ音、語彙、文章をくり返して聞き、それを実際に口に出して発することです。
その微妙な音を聞き取れるようになることで、
はっきりとした発音ができるようになります。
個々に合わせて苦手な発音部分も練習していきます。

 

 


 
© 2010-2014 Skype English Lessons Japan
All rights reserved. All content on this website is subject to change without notice.
 

inserted by FC2 system